下痢にも便秘にも効果絶大!

今年の風邪、まずはおなかから来ませんか?
いつもは便秘でウンウンうなるくらいに悩んでいるのに
ひとたび風邪をひいてしまうと、すぐにおなかが急降下。

調子が悪いとすぐに下痢しちゃう……
もうなんとかしたい!
そんなあなたに、効果的な食べ物があります。

それは「りんご」

えーー?リンゴ?まあ確かに美味しいけどさ、下痢のときに食物繊維たっぷりのリンゴなんて食べちゃっていいの?
そんなふうに心配しちゃう気持ちもよくわかります。
でも!でもでも。
勇気を出して、だまされたと思って食べてみてください。

食物繊維には二種類あります。
水に溶けるものと、溶けないもの。

サツマイモとかの根菜類は、水に溶けません。
なので、便秘のときは食べ過ぎると悪化しちゃうんです。

知っていましたか?たくさん食べると、便のかさが増えてしまうという危険性をはらんでいるんです。

ビックリですよね。
わたしも始めは驚きました。

便秘のときは食物繊維をとろう?そんなテレビコマーシャルもありましたよね。

りんごは、水に溶ける食物繊維。
だから、たくさん食べても下痢がひどくなることはありません。

併せて乳酸菌も摂るとより効果絶大ですよ!

ビフィーナスーパー

モリコロパークでの休日

先日、愛?地球博記念公園(モリコロパーク)に出かけました。

家からそこまで遠くないのですがなかなか行く機会がなくて、初めての来園になりました。

1番の目的はジブリ映画の「となりのトトロ」に出てくる「サツキとメイの家」の見学でした。
行き当たりばったりで来園を決めたので、現地で当日券を購入しました。

30分おきにガイドツアーがあるので申し込みして行きました。
思ったよりも小ぶりではありましたが、映画の世界観が出ていました。
引き出しの中や押し入れものぞいたりして、大人も子供に戻ったようなかんじがしました。

30分間のツアーが終わり、園内を走る無料バスで移動しました。
天気は良かったのですが、風が強くて肌寒かったからです。

東海の人ならおなじみの「スガキヤ」の店舗が入っているので、ラーメンを食べてカラダをあたためました。
子供連れのファミリーが多くいて、みな楽しそうに遊んでいました。

大観覧車やキッズパークもあるので1日いられます。
また温水プールやアイススケート場もあり、レジャー施設として充実していました。

時間もあまりなかったので全部まわれませんでしたが、次回はもっとゆっくり楽しみたいです。

和食さとー

今日は旦那さまのおやすみやから、
娘ちゃんと三人でランチ。
場所は
こないだ土ダメでやってた和食さと
あれ?和食さとには二度といかないんじゃないの?
そうそう!昔旦那はんと付き合ってるとき、和食さとでふられたことがあるんです笑
忘れもしないわ!あの日!
だから!二度といかない!と、思ってました!が、結婚したので、もうどうでもいいです!笑
私の勝ちです!
なにがや笑
旦那さまが行きたいとゆーので、いってきましたよー!
久しぶりのさと
どれも美味しそうで、かなり迷ったー!!!
けど、選んだのは、天丼!
だって、家で天ぷらすることないから、外いったら食べたくなるじゃなーい!笑
旦那はんは、そばと天ぷらとちらし寿司のなごみ?ランチやったかな?
うん!美味しかったー!!
座敷あるから、娘ちゃん寝かせて置けるし、ほんといいですね!
また行こうね!旦那さまー笑
和食さと、克服しました!笑

美容院行きたい!

今月はお財布事情がとっても深刻!!本当は月末にでも美容院に行こうと思っていたのですが、しばらくは出費を抑えなければならず、美容院はおあずけに。

でも行けないとなるとすっごく行きたくなっちゃうんですよね~。
今度はどんな髪型にしようかな?しばらくしてなかったけど、次はカラーもしてみようかな?なんて夜な夜なネットのヘアカタログをチェック
してみたり。
最近はシヨートカットも流行っているみたいですね。
可愛い写真を見てると、バッサリ切るのもいいかななんて思ってしまいます。

でも年齢も年齢ですし、オーダーする髪型もちゃんと考えないといけなくなってきました。
前回宮沢りえさんのマッシュボブが可愛くて、「こんな感じで。
」ってお願いしたら、えらい事になってしまいました。

あぁ、早く美容院行きたいな。
もうしばらく、次回の髪型を考えて過ごすことになりそうです。

お父さんと犬

元々私が飼っていた犬ですが、実家に連れて行った時にあまりにも可愛かったのかお父さんが飼うと言い出しました。
確かに私は仕事で家を空ける事も多いし、散歩はお父さんの運動にもなると思い預ける事にしました。

犬もすぐにお父さんに懐き、どこに行くにもお父さんと一緒です。

この前実家に帰ると散歩に行った時の話を聞いたのですが、いつも通り朝に散歩に行き近くの小学校のグランドに行ったそうです。
いつもお父さんの近くにいて離れないので大丈夫だと思いリードを離してあげた途端、全速力で走って逃げ追いかけても間に合わずいなくなってしまったそうです。

どうする事も出来ずグランドで1時間程立ち尽くしていると、何事もなかったように木の棒をくわえてものすごく楽しそうに走って戻ってきたらしくすぐにリードを繋いで帰ってきたと言っていました。

「もう何があってもリードは離さない」と反省したお父さんでした。

ヒーラーとしての目標

今後のヒーラーとしての目標ですが、タロット占いを関西に進出したら、絶対に広まると思います。

岡山ではやる所があまりないのが不便でしたから。
また私のタロットは当たります。

ぷるぷる気功は日常でまだまだ使いたいし、成長ホルモンもたくさん分泌させる運動としてまたアウトプットしていきたいです。

あーーとか、おおーとか倍音ヒーリング。
これは怪しいやつだと思われやすいのでなんらかの形で流行らせます。

あーーありがとう~ いーーいーことある うーーうまくいく えー笑顔になる おーーおおらかなー
あいうえおヒーリング~などこんな感じで歌にして行けば自然だと思います。

夢が叶うドリームマップとかデトックスノートなんかもどんどん広めていきたいです。

催眠術も使いたいんです。
これは10円を100円に変えると言う技で、まずは夜のお店なんかで使いたいです。

528hzチューナーのヒーリング効果。
案外知らない人が多いし、もったいないと思います。

このチューナーセッションもどんどん取り入れるとかしたらいいのかもしれません。

未知の分野ですが、広まればヒーラーとして世に出てメジャーになれますので。

カラオケ日和

カラオケって素晴らしいですよね!
一人で行っても皆で行っても、歌っても聞いても楽しい。

大好きです、カラオケ。

普段歌ったり大声を出す機会なんて普通ありません。

家で歌ってたら家族に聞かれて恥ずかしい思いをすることもしばしば…。

でもカラオケなら自由!何故なら歌うためにあるところだから!
と言う訳でカラオケに行ってきました!
友達と二人で開店時間から乗り込みます(笑)
時間はもちろんフリータイム!イエス!freedom!
我々を阻むものなど何もないのです!
しかし友達は途中でダウン…喉が限界と言い残しスマホをいじりだしました。

けれど私は負けません!
昼の部のフリータイムが終わるまで残り4時間。

一人で歌いきりました!(笑)
友達はそれで楽しかったのかが気掛かりですが…。

ああ、やっぱりカラオケになら何時間でも居られる。

っていうか住みたい!と思いました。

あってもよくないですか?住み込み系カラオケ!
家に防音室作るしかないですかね?
毎日カラオケ行くのとどっちが安いのかな~?(笑)

ヴィンテージもの

私は新しい物よりも古い物が好きで昭和のカメラやヴィンテージ看板など集めている。
その時代の雰囲気や物の状態など感じながら使用している。
今と昔の物の違いを見比べたり進化した点など研究するのも日常のこととなっている。

古い物の良い点は何よりエコな面である。
シンプルな使い方で壊れにくく理にかなった方法で利便性を高めている。
そして長く使いたいという愛着が湧いてくる。
長く使えば使うほど味が出るし、遠い将来からしてみれば非常に価値の高い物となる。
クラシックカーは特に価値が非常にある。

今の時代の物はたしかに利便性は優れているが、何か愛着が湧いてこない。
もちろん人によって様々だが、昔からあるレトロな物より価値があまり感じられない。

そのように考えていくと遠い昔から使われてきた道具たちは、今となっては非常にエコで愛着があり、今後大切にされるべきだと思う。

むしろ20代の私としては次の世代に受け継いでいくのが役目でもあると感じている。

今後ともレトロな物を大切に所有し、伝えていきたい。

お芋掘り

来週、娘の幼稚園でお芋掘りがあります。
お芋掘りと聞くと「焼き芋の季節か~秋だなぁ~」と思う人が多いですよね。
でも北海道では「新じゃがか~!何作ろ~っ」と思う人が多いんです。

つまり、お芋掘りは、サツマイモじゃなくて、ジャガイモなんです。
北海道で生まれ育った私は、大人になるまでそんな事も知らず…。
昨年、娘が大量のサツマイモを持ち帰ってきた時はちょっと驚きました。
そんな話をご近所のママ友に言うと、ジャガイモの方にびっくりしていましたが…。

サツマイモとジャガイモ、どちらがいいでしょうか…。
私はジャガイモなら、カレー、シチュー、ポテトサラダ、フライドポテト、肉じゃがなど何でも使えるけど、サツマイモって蒸かし芋、大学いも、スイートポテトみたいなオヤツくらいしか思い浮かばないのですが…。
そんな私はやっぱり、ジャガイモ派で、完全に道産子です。

テレビに出てる=面白い?

突然ですが、私実はお笑いが好きなんです。

つい先日、10月に生放送されるキングオブコントというコントの大会の決勝進出者が発表されたのはご存知でしょうか?
なんと、私の好きな【犬の心】さんが決勝進出されたのです!
本当に嬉しくて色んな友達にLINEをしてしまいました!
犬の心さんは東京よしもと所属の芸人さんで
シュールと呼ばれる不思議な世界観のコントをされるコント師さんです。

芸歴も若くなく、それなりに苦労されてきたコンビですが、
人気があり劇場ではずっと上位に位置されていました。

しかしテレビへの露出はほとんど無し…
一般的に知っている人が少ないのも仕方がありません。

ですが私は、今回犬の心さんが決勝に進出したことで、劇場で評価されていた芸人さんが、このように賞レースで評価され生放送の決勝にてネタが出来るというのはとても夢があり素晴らしいことだと感動しました。

是非とも皆さん!
キングオブコント、犬の心さんを観てみてください
そして応援してあげてください
テレビに出てる=面白い
テレビに出てない=面白くない、とは限らないのですよ!